欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

平凡サラリーマンのブログ〜研究中〜

初めまして。最近ブログを初めたkjです。

初投稿なので何を書くべきか分からないですが
簡単な自己紹介と僕がなぜブログを始めたかに
ついて記載します。

 

⭐️自己紹介
年齢26歳 社会人3年目 大手IT企業で働いている平凡な
サラリーマンです。学生時代は海外1人旅(東南アジア全般、
ヨーロッパ等)、ヒッチハイク、自転車旅など割と大学生に
ありがちなちょっとだけアクティブな学生生活を送っていま
した。趣味は読書、旅行、投資等です。
人生のモットーは流されるままに生きるです。

 

⭐️ブログを始めた理由

会社に依存せずに生きる為のお小遣い稼ぎの手段
周りと共有したい意見、経験の情報発信
プログラミングの勉強、実践(HTML、CSS等)

 

ざっと思いついた理由を挙げると上記の内容になります。

何が一番メインかというと会社に依存しないで生きる為の手段の一つ
としてブログを始めようと思い現在行動に移している次第です。

社会人経験もまだ浅いですが、身近な先輩を見ていく中で
こういう人間になりたいなー
という人達が少ないのが本音です。もちろん中には尊敬できる
人もいますが自分がそういった人間になりたいかというとまた
難しいところです。

羨ましいと思わない最大の理由は会社に依存している人が圧倒的に多いから
です。
会社に依存しているから嫌なことも我慢する、上司の言うことを素直に
聞く..etc 自分を押し殺して生きている人がうちの会社には大多数です。
(一応名の通った大手メーカーなので安定志向の人が多いのは仕方ないこと
だと思いますが。。。。かくいう私もそういう考えで今の会社に入りました。笑)

いつ会社をやめても良い、自分のやりたいように仕事をするためにどうしたら
会社に依存せずに生きることができるのかという事を考え、

投資(株、仮想通貨)
アフィリエイト
ブログ

などなどの手段を用いて会社に頼らずに独力で稼ぐ力を身につけていきたいと感じている今日この頃です。(既に投資等は実践中かつ勉強中です。)

私と同じように、会社に頼らない、自分らしく生きたいと考えてる方達に私が実践していくことのリアルな体験を共有して共に成長、勉強していければこの上ない幸せです。
(全く関係ない事を投稿する事も多々あるかと思いますが、ご容赦下さい。笑)

少なくとも半年は継続しようと考えているので、ぜひ皆さまからの意見(賛同反対意見、アドバイス)頂けたら幸いです。(半年継続して何も生まれないようなら辞めて他の方法を模索しますのでぜひ皆様ご協力下さい。笑)

よろしくお願いします!