欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

上西小百合の所属芸能事務所はどこ?タレント転身理由、経歴、事務所の狙いなど

こんにちはKJです!
 
元衆議院議員の上西小百合(うえにしさゆり)さんが女優に転向することを発表しましたね。
 
直近で出たテレビ番組、ゴゴスマでは、女優挑戦の思いを語りました。
 
演技力テストと題して、タレントJOYさんら出演者や博多華丸さんとの即興演技も披露しています。
 
ネットでは批判的な目で見る人も多いようです。
 
さてそんな気になる上西差小百合のタレント転身理由や所属芸能事務所などについて掘っていきましょう。
 
まず、上西小百合さんの経歴からです。

上西小百合 経歴

出身地:大阪府羽曳野市
生年月日:1983年4月30日
出身高校:大阪教育大学附属天王寺高校
最終学歴:神戸女学院大学
職業:元政治家
元所属:維新の党(除名)
 
TVインタビューで「別に..」と不機嫌な対応をした強靭なメンタルの持ち主の沢尻エリカさんを由来とし、「浪速のエリカ様」と呼ばれていた議員の上西小百合さん。
 
2012年12月には衆議院選挙に維新の会公認で出馬し、自民党の現職に惜敗するも、比例区で復活を果たし、晴れて国会議員となります。
 
ちなみにこの選挙では運動員が現金買収をして公職選挙法違反で逮捕され、上西小百合さんも厳重注意を受けました。
 
2015年3月には衆議院本会議を体調不良訴え欠席しましたが、欠席の理由は実は「秘書との不倫旅行」、また本会議の前日に「ショーパブ、居酒屋をはしごしていた」と報じられます。
 
結果、上西小百合さんは党から除名されることになりました。
 
その後無所属で活動しつつも写真集を出したり、Twitterで浦和レッズを批判するようなツイートをするなど何かと世間をにぎわせていました。
 
現在はテレビ・ラジオでコメンテーターを中心に活動しています。

所属芸能事務所は?

上西小百合さんの所属芸能事務所は「ケイパーク」という芸能事務所です。
 
「芸能事務所はなぜ採用したのか?」 など事務所に疑問をいだく声が一般の方からでてきそうですね。
 
上西さんは2018年5月には事務所に所属していたようです。
 
ケイパークですが公式サイトを見る限り、所属している俳優、女優、タレントは合計7名と規模的には大きくないようですね。
 
筆頭の稼ぎ頭は「渡辺 大(わたなべ だい)」さんという方だと見受けられます。
 
マドリード国際映画祭2018にて渡辺さんが主演を務める映画「ウスケボーイズ」で最優秀外国語映画主演男優賞を受賞しています。
 
「ウスケボーイズ」 はワイン造りに情熱を注ぐ若者を描いたノンフィクション映画で最優秀外国語映画作品賞も受賞しているそうです。

所属芸能事務所の狙いは?

世間では「話題性」を狙って上西小百合さんを起用しているとの意見が多いですね。
いわゆる炎上商法です。
 
上西さんの女優、タレントとしての能力は僕は分からないので勝手な事は言えないですが、良い意味でも悪い意味でも世間の注目度が高い上西小百合さんを採用することで話題を作る狙いではないか、と考えるのは確かに自然な気がしますね。
 
まだ今後の出演情報は発表されていないようですが、「NHK時代劇に出演する」なんて噂もあるようです。

タレント・女優への転身理由は?

「テレビなどで自分の意見を発信するには、個人では限界を感じた」という旨の発言をしています。
 
それと同時に「自分の意見を発信していくと同時に、色々な事にチャレンジしていきたい」という発言もしていたようです。
 
議員の立場上いろいろなしがらみがあり、思うような発言もできない機会も多かったのかもしれないですね。
 
3カ月間で13キロのダイエットに成功するなど、意気込みは凄まじいものでしょう。
 
特に今回のタレント・女優への転身の件について僕は賛同も批判も特に無いですが、新しい分野への挑戦やダイエットからうかがえる上西さんのストイックさは素直にすごいと思います。
 
今後の活動に注目ですね。
 
【関連記事】