欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

仮想通貨投資に必須のツール!?PoloWatcher(ポロウォッチャー)

こんにちはKJです!
仮想通貨の投資をしている方、もしくはこれから始めようとしている方って結構多いのではないでしょうか?
 
大手仮想通貨取引所も大体的にCMなどで積極的に広告を打ち出してますし、仮想通貨購入にあたって消費税非課税にもなりました。下記参考記事です。
 
 
仮想通貨でモノを買えるようになるのが普通になってくるでしょう。もはや投機対象だけではなく、一つの決済手段の通貨として保有するのにも問題ない領域に近づいていますね。
 
既に仮想通貨の取引をしていて、海外仮想通貨取引所Poloniex(ポロニエックス)を使っている方にとって便利なツールPoloWatcher(ポロウォッチャー)について共有します。
 
こちらはPoloniex(ポロニエックス)という海外取引所に対応したツールになりますが、その他の仮想通貨取引所に対応した○○Watcherいくつかあるので、ぜひ自分が使ってる取引所に対応したツールがあれば使ってみでください。

PoloWatcher(ポロウォッチャー)とは

PoloWatcherとは、リアルタイムの仮想通貨取引所Poloniex(ポロニエックス)の相場を基準価格と設定して、以降のそれぞれの値動きの差を一覧化してくれる仮想通貨トレード支援ツールになります。
 
簡単に言うとほぼリアルタイムに近い通貨の値動きを教えてくれるツールです!
 
無料です!
 
このツールはPoloniexだけでなく、他の仮想通貨取引所バージョンのツールもあります。自分が使っている仮想通貨取引所のツールがあればぜひ使ってみて下さい。
 
・BTrexWatcher(Bittrex用)
・CCWatcher(Coincheck用)
 
下記リンクです。
Coincheckについては元々取り扱っている通貨の種類も少ないため、こちらのツールは不要かもしれませんが、通貨の取引種類が多いPoloniexとBittrexにはもってこいでしょう。

PoloWatcherの良いところ

 
何がすごいかってほぼリアルタイムに近い仮想通貨の値動きを一覧化してくれるのです!
しかも値上がりしている仮想通貨もソートできたりしちゃいます。
 
PoloniexだったりBittrexだったり普通の仮想通貨取引所のチャートって、前日比の比較でプラスマイナスの割合を弾いているので現状を示す指標としてあまりあてにならなかったりするんですよね。特に仮想通貨なんて値動き激しいのでこういった機能ってありがたいですよね。

まとめ

たまたま知り合いにこのツールを教えてもらったのですが、結構便利ですね。
今何が勢いのある通貨なのかリアルタイムで知れるっていいですよね。
 
僕も仮想通貨投資をしていますが、もっと情報を集めていかなければならないですね!
 
これから仮想通貨投資を始めようとしている方は、別の記事で仮想通貨取引所のまとめについても書いているので興味がある方は参考に読んで見てください。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で