欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

やりたいことが無い人はどうすべき?~面白そうな人、熱い想いを持っている人と話そう~

こんにちはKJです!
 
SNSであったり人からの紹介であったり様々な人と出会っている今日この頃です。
 
色々な人からお話を聞く中で思うことは意外と「やりたいことを胸に秘めている人」が多いことに気づきます。
 
サラリーマンから派遣社員、主婦など立場は違えど「自分でこんなことをやってみたい。こんなビジネスを始めようと思っている。」という人から話を聞くととても刺激を受けます。
 
大学卒業してすぐ会社を立ち上げている方もいますし、ある程度やりたいことの枠組みは決まっていてこれから動き始めるという方もいます。
 
具現化まではまだいかなくとも夢や熱い想いを秘めている人は生き生きしていて素敵ですね。
 
一方で漠然と今の生活に満足はしていなけれど何をやっていいか分からない、という方もたくさんいらっしゃることでしょう。
 
自分が何をしたいのか分からない、何を求めているかが分からないという方は自分のやりたいことを実践している人や何かに対して熱い想いを持っている人とお話することをお勧めします!
 
その人がどういう経緯でやりたい事を発見したのか、どのように具体化していったのかという話を聞くことはでとても参考になります。
 
自分で何かを変えたい、やりたいことを明確にしたいという気持ちがあるのであれば、変わるようなきっかけを作りにいかなければなりません。
 
僕の経験上ですが自身の生活に大きなインパクトをもたらすのは「人との出会い」だと感じます。
 
ネットや本でも得れることはたくさんありますが、リアルな経験談、面白い情報を聞けるのは対面の場だと思います。人柄や熱量も感じられますし印象に残りやすいです。
 
ルーティーン化している毎日を過ごし、変わり映えの無い人間関係の維持だけでは発見が少ないです。
 
僕の場合は様々な方と会う中で「夢を持つ人の実現化に貢献したい」という想いがふつふつと湧いてきました。
 
僕自身には大したスキルは無いので自分でコミュニティを作り、誰かをつなげたり、役立つような知識をシェアしたりするような場を作っていきたいという気持ちが様々な人と会う中で芽生えてきたんですね。
(この辺りは詳しく別記事で書こうと思います。)
 
日々消化不良感を持っている人は外へ外へと気持ちを向けてみると良いでしょう!
 
僕もフットワークは軽いので東京、神奈川近辺にお住まいの人は気軽に問い合わフォームから連絡くださいね。