欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

さくらももこさん、死去。乳がんはいつから?今後も放送は継続!

こんにちはKJです!

 

なんとさくらももこさんが乳がんで享年53歳にてお亡くなりになられたことが8月27日に発表されました。ご冥福をお祈りします。

さくらももこさん、乳がんにて死去

 

さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)

 これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。

 さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。

 「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」

 

作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

 これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。 なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われました。

 

さくらプロダクションスタッフ一同

平成30年8月27日

【引用元】http://www.sakuraproduction.jp/

 

「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日ご逝去されました。
生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

2018年8月27日
日本アニメーション株式会社

【引用元】http://chibimaru.tv/

 

8月15日に死去されていたのですね。。。

 

乳がんはいつから?

 

調べてみましたが、乳がんがいつからかは分かりませんでした。

 

乳がんにはステージ1~ステージ4まであります。

 

ステージ4が末期で、がんが乳房だけでなく、他の離れた骨、肺、肝臓、脳という別の臓器まで転移してしまいます。

 

5年生存率が30%と言われるがんです。何年も前から闘病生活をしていたのは間違いないでしょう。

今後の放送は?

今後も放送を続けるとフジテレビが発表しております。

 

これは嬉しいですね。最近は見ていませんでしたが、今週は見てみます。

きっと視聴率も上がることでしょう。

 

次回の放送は9月2日(日)18;00からになります。

僕の思い出「ちびまる子ちゃん」

 日曜放送アニメの「ちびまる子ちゃん」は子どものころ毎週楽しみにしておりました。

 

また、大人になるにつれてちびまる子ちゃんは見なくなり、社会人になってあのちびまるこちゃんのテーマが流れると「明日も仕事か~」と憂鬱になったものです。

 

オープニングの「踊るぽんぽこりん」は誰もが知っている名曲です。

 

主人公さくらももこをはじめとする幸せそうな一家、 永沢くんや藤木くん、野口さんなど個性豊かなキャラクターたち。

 

今になって思うと、あんなに愛着がわくキャラクターたちを描けるさくらももこさんは穏やかだった人なのかなーと思いを巡らせてしまいます。

 

 ご冥福をお祈りします。

【関連記事】

ちびまる子ちゃん、過去最高視聴率39.9%の理由は?アニメ歴代1位! - 欲望のありか

ちびまる子ちゃん、訃報後の視聴率は?最近の視聴率推移からの考察。 - 欲望のありか