欲望のありか

日々の気になるニュースを幅広く発信するブログ

映画「クレイジー・リッチ!」続編のあらすじ。原作同様3部作で公開!

こんにちはKJです!
 
アメリカで大ヒット中の映画「クレイジーリッチ!」ですが、既に続編が決定しているようですね!
 
全てのキャストがアジア系で構成される映画で話題になっておりますが、純粋に内容としても面白いようでアメリカでは興行収入がうなぎ上りの人気映画です。
 
日本では9月28日に公開されますが、恐らく日本でもヒットすること間違いなしでしょう。
 
さて、この「クレイジーリッチ!」の原作であるケビン・クワンの小説「Crazy Rich Asians」は実は3部作となっています。
 
2作目は「China Rich Girlfriend(チャイナリッチガールフレンド)」、3作目は「Rich People Problems(リッチピープルプロブレム)」という題です。
 
簡単に続編の内容やあらすじについて調べてみました。若干ネタバレも含むと思います。

China Rich Girlfriend(チャイナリッチガールフレンド) あらすじ

1作目は主人公レイチェルが超お金持ちニックの実家に訪れ、カルチャーショックを受けながらもあらゆる障害を乗り越えてレイチェルが幸せをつかみにいく、というのが大まかなストーリーです。
 
1作目から登場人物は変わりませんが、本作でもレイチェルとニックの関係に焦点を当てつつ、レイチェルの父親を捜しに、上海、香港などを飛び回るというストーリーになるようです。
 
レイチェルは父親が幼いころ亡くなったと聞かされていましたが、実は生きており、中国で大金持ちになっていたことが判明するんですね。
 
1作目はシンガポールでのセレブの度を過ぎたお金持ちっぷりな生活もコメディ要素としてありましたが、本作では中国本土のお金持ちたちの生活っぷりも見れるようですね。

Rich People Problems(リッチピープルプロブレム) あらすじ

本作はお金持ちの財産争いがメインどころのストーリーとなっているようです。
 
レイチェルの夫となったニックの祖母の容態が悪くなりシンガポールに親族一同集合することになります。
 
そこで親族一同は祖母の遺産や遺書の内容が気になり、小競り合いが始まる、というのが大まかなストーリーになるようです。
 
財産争いでも途方もないアジア系お金持ちの思考や生活っぷりのコメディ要素が描かれています。
 
1作目から一貫して中国人のお金持ちっぷりがちりばめられたコメディ要素も入っているみたいですね。

続編も3部作での公開

さて、既に続編映画が決定していますが、どうやら3部作で公開されることが決まっているようですね!
 
まあ内容的には2作目の「父親捜し」、3部作目の「財産争い」というテーマで一つの映画にまとめることは難しいと思うので3部にしたほうが良いですよね。
 
最初の週末興行収入が約27億円でぶっちぎりの1位の大ヒット映画なのでこれは続編決定もうなずけます。
 
歌手のジャスティンビーバーもツイッターで「週末をこの映画を見るのを忘れずに!」と絶賛しておりました。
 
日本での公開が待ち遠しいですね!
 
 
【関連記事】